


この日の1年生の数学では、2台の大画面テレビを使って、自分の考えを発表していました。
前の60インチは、電子黒板なので、画面に直接、書き込みながら説明をしていました。
後ろの50インチは、タブレットPCに書き込みながら、その画面を無線LANで映して説明していました。
このように、同じ教室で、別々の場所でICT機器を活用しながら、自分の考えを発表しようとしているところがすばらしいですね。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |