


1年生の数学の様子です。
デジタル教科書と合わせて電子黒板を使うと、まるで、拡大した教科書に書き込んでいるような感じがします。
生徒は、先生の指の動きを見るので、視点が指先に集まります。
また、後ろのデジタル教科書では、生徒が自分で解いた答えを、確認するのに便利です。
このように、本校では、ICT機器を活用して効果を上げるようにしています。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |