






3年生の数学で、かなり難しい問題にチェレンジしていました。
木製のモデルを使って考える生徒、タブレットPCを使って画面に映して考える生徒もいました。
一人が、「あっ、そうか!」とつぶやくと、「なに? なに?」と集まってきて、協同学習が始まっていました。
卒業間近の3年生が、主体的に授業に取り組んでいる姿は、見事です。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |