






3年生の数学で、かなり難しい問題にチェレンジしていました。
木製のモデルを使って考える生徒、タブレットPCを使って画面に映して考える生徒もいました。
一人が、「あっ、そうか!」とつぶやくと、「なに? なに?」と集まってきて、協同学習が始まっていました。
卒業間近の3年生が、主体的に授業に取り組んでいる姿は、見事です。
【関連する記事】
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |