






2年生が数学教室のICT機器をフル活用して、協同学習にチャレンジしていました。
2年生の数式領域の最初は、いくつかの言葉の意味を正しく理解しなければなりません。
それを、誰に聞かれても、答えるように理解していくのが目標でした。
中には、「仲間に問いかける」生徒も出てきており、深い学びに進んでいます。
これからが楽しみです。
【関連する記事】
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |