2019年07月10日

佐見小中合同運動会 中学校結団式

 7月10日(水),9月に行われる「佐見小中合同運動会」に向けた,中学校での結団式を行いました。この会は,生徒会と運動会団長会が中心となって企画し,運営しました。
 運動会スローガンと実施種目に関する団長会からの提案及び話し合い,団の決定,団別会議が,始終和やかな雰囲気の中で行われ,自らの手で創り上げる合同運動会への意欲を高めました。

IMG_2474.jpeg
 まず,団長から運動会スローガンの提案。提案されたスローガンは「団結 〜仲間と目標に向かって,最後まであきらめず,全力でやり切ろう〜」。提案されたスローガンは,全会一致で可決されました。

IMG_2477.jpeg
 次に,実施する種目についての提案があり,全員で意見を出し合いました。話し合いの結果,団長会提案の実施種目は全会一致で可決されました。

IMG_2484.jpeg
 いよいよ,所属する団の決定です。それぞれの団の団長は,どちらの生徒になるのか。また,団の色は何かを抽選で決定します。抽選順を決める団長のジャンケンにも力が入ります。

IMG_2481.jpeg

IMG_2487.jpeg

IMG_2483.jpeg
 抽選により所属する団が決定した後,団別会議を行いました。団長のリーダーシップのもと,各団が一致団結し,勝利とスローガン達成,合同運動会大成功に向けて,意欲を高めました。

posted by 佐見中学校 at 22:30| 生徒会 | 更新情報をチェックする