2020年03月02日

本日から臨時休業です

 新型コロナウィルスの感染拡大防止に対する白川町教育委員会の決定を受け,佐見中学校も,本日3月2日(月)〜3月25日(水)の期間,臨時休業を行います。長期間,生徒が家庭で過ごすことになりますが,各ご家庭での指導をよろしくお願いします。

【3月の予定について】
 ・臨時休業により,卒業証書授与式以外の生徒の活動は,全て中止します。

■卒業証書授与式
 ・3月12日(木)に延期。
 ・参加は卒業生及びその保護者のみ。在校生は自宅待機。

■岐阜県公立高等学校入学者一次選抜
 ・3月10日(火) 現在のところ予定通り実施予定
 ・試験会場での引率者との登校確認については,後日,担任からお知らせします。

■前期生徒会役員選挙
 ・選挙は4月に延期(現在4/6 入学式準備の日を予定)

■修了式・離任式
 ・3月26日(木) いつも通り登校

■部活動
 ・2月29日(土)〜4月7日(火)の期間は活動停止。
 ・土曜日,日曜日,祝日についても活動停止。
 ・春休み期間中も活動停止。

【生徒に指導したこと】
■臨時休業になった理由を常に意識した上で,不要不急な外出を自粛し,人込みは避け,家庭等においても手洗いうがいを励行し,健康を維持できるように安全に過ごすこと。
■学校があるときと同じように,規則正しい生活リズムで生活すること。
■休業中は,学習した範囲内のワークや新研究などの自主学習に取り組むこと。また,この期間を利用して読書をすると良いこと。
■休業中は,担任や副担任が家庭訪問や電話連絡を行うので,その時に,自分や家族の健康状態を伝えること。

 なお,臨時休業期間中も職員は勤務しておりますので,ご不明な点やご心配なことがありましたら,学校までご連絡ください。

posted by 佐見中学校 at 00:00| その他 | 更新情報をチェックする