2017年04月14日

H29 図書館開館

P1220166.jpg

P1220169.jpg

P1220170.jpg

11日に学習委員長が宣言して、その日の昼休みから、本年度の図書館が開館しました。
この日は、来館者が少なかったですが、学習委員長の願いを大切にして、これから増えてくるといいですね。
posted by 佐見中学校 at 07:00| 生徒会 | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

H29 前期生徒会選挙告示(TPCのプレゼンの印刷)

P1210607.jpg

P1210609.jpg

P1210612.jpg

P1210613.jpg

P1210614.jpg

来年度の前期生徒会選挙の告示が行われました。
タブレットPCのプレゼンを使って、分かりやすく説明しました。
また、このときに使ったプレゼンを無線プリンタで印刷して、すぐに掲示物にしていました。

このように、短い期間だけ使う掲示物ならば、プレゼンがそのまま活用できるので、便利ですね。
また、終わると、担当の生徒が、さっと、大型テレビを教室に運び込んでいました。
ICT機器を必要に応じて、自然に使えるようになってきましたね。
posted by 佐見中学校 at 07:00| 生徒会 | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

H28 読書集会

P1210005.jpg

P1210009.jpg

P1210012.jpg

P1210015.jpg

P1210025.jpg

P1210027.jpg

P1210021.jpg

12月19日、読書集会として全校ビブリオバトルを行いました。
まず、予選として各学年教室で1位の本を決めて、本選に進みました。
どの生徒も自分の本のプレゼンを作ってそれを指さしながら説明をしていました。
これも、タブレットPCが1人1台体制になったからできたことですね。

1位に選ばれた3年生、おめでとう!!
posted by 佐見中学校 at 07:00| 生徒会 | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

H28 生徒集会

P1200897.jpg

P1200898.jpg

P1200902.jpg

P1200903.jpg

12月12日の生徒集会の様子です。
保険委員会から、「換気」の呼びかけと代表委員からの話がありました。
この後、校長が、「話し方がうまくなった人が出てきましたね。」と認めの話がありました。
posted by 佐見中学校 at 07:00| 生徒会 | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

H28 生徒会クリーン作戦

DSC_6692.jpg

DSC_6713.jpg

DSC_6697.jpg

DSC_6705.jpg

DSC_6718.jpg

DSC_6719.jpg

DSC_6717.jpg

DSC_6698.jpg

DSC_6695.jpg

DSC_6693.jpg

11月25日(金)、生徒会主催の「ふれあいセンター クリーン作戦」が行われました。
本校に隣接する、地域の中央公民館である、佐見ふれあいセンターは、学校行事でも使わせていただいています。
1年間の感謝の気持ちを込めて、全校生徒で大掃除をしました。
一人一人分担箇所を精一杯やりきり、館長さんたちから感謝をされました。
posted by 佐見中学校 at 07:00| 生徒会 | 更新情報をチェックする